2005年06月16日

もう、お忘れ? 〜台湾編7〜

待望の(?)台湾編復活です。
タロコツアーを申し込んだ所で前回は終わってたよね。
ホテルは、偶然にも前回泊まった場所に決定。
花蓮は、ホテルが台北よりも全然安い。
1泊1部屋1500元のところを、1300に値切り倒した。(かなりしぶしぶだった)≒4000
円?
実は、現金が手元になかったのだ。
(前回ここにたどり着いた時も、現金がここで底をつき、電車のチケットをクレジッ
トカードで購入したんだよね)
駅前には、外国為替をチェンジできる銀行が見当たらない。
更に、銀行が開いている時間帯に、銀行に行けない。
いつも現金を余分に両替してしまう方にとっては信じられないかもしれない。
しかも、安いホテルなどは、現金のみ。値切れるようなホテルでは、なお更。
なんとかチェックインして、街に繰り出す。
美味しいものを食べたくて、うろうろするが、本当に寂れた所でめぼしい場所はな
かった。
そうこうしているうちに、どんどん店が閉まっていってしまい、中国式自助飯屋さん
(ファーストフードみたいな)所に落ち着いた。
丁度2人分くらい残っていたので、それを急いで詰め込む。
鴨肉と、あと何か野菜・・・。急いで食べたのと(店が閉店してしまうので)とっても
空腹だったので、味は覚えてない。美味しかったけど。
それでは気分的にナットクできなかったので、コンビニでビールを購入し、ホテルで
一杯やることに。
考えたら、久しぶりの酒だ。
(あ、飛行機の機内では飲んだけど)
明日は朝早くにタロコツアー。ぐったり疲れた2人でした・・・

もうちょっと、「いくらくらい使うか」考えて両替しなきゃなぁ・・・

_________________________________________________________________
楽しい絵文字でココロ伝わるメッセンジャー http://messenger.msn.co.jp/

posted by やっくん at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

なんかさぁ

最近よく、「名古屋」を取り上げている番組を見る。
オラは愛知県出身なので、結構見る。
その中で必ず出てくるもの・・・変な喫茶店。
パスタの生地に抹茶が練りこまれてて、生クリームとあんこのトッピングがある、
デザートパスタ。
これを名古屋人は普通に食べる。
・・・訳ないだろ!!
確かに変わった食文化は多々あるが、それが当たり前だと思わないで欲しい・・・

しかし、東京にきてもう何年もたつけど、だんだんそういう文化を忘れていく。
たまに実家に帰って、喫茶店入るとびっくりするもんね。
「マメがついてる!」って。(珈琲におつまみがつくのだ。)
東京に来た時は、「何だんこの店、マメがでてこん。どえりゃぁサービス悪いねぇ」

と思ったものだった。

だから、近所に欲しいものナンバーワンは、「くつろげる喫茶店」!
周りの友人に聞いたら「そんなものはいらん。定食屋のがいい」といわれた。
あぁ、小倉トースト食べたい・・・

_________________________________________________________________
MSN Hotmail で開運メルアド占い実施中
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/fortune/input_un.asp

posted by やっくん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

フライデーナイトフィーバー!

いや〜行って来ましたよ、DISCO!麻布十番の。
ディスコですよ!
意外でしょ。でも、好きなの。踊るのが。
ん?なんとでも言ってくれ。楽しけりゃいいでしょ。

行く前はかなりドキドキしてました。
入り口にはちゃんと受付けの人(黒服)がいてさ〜
10時頃から店内はかなりの人だかり。フロアーはギューギューでした。
オラ達にとっては、ちょっと曲が古すぎて(70年代が主流だったのかな。聞いた事のな
い曲がほとんど)いまいちでしたが、一緒に行った友人ははまりそうになっていまし
た。
男性は3500円、女性は2500円2ドリンク付。
客層もかなり幅広く、20歳以上でないと、入場できない。
なんとなく、40歳代が多かったかな〜。ちょっと羨ましかった・・・。

普段、振り付け有でダンスしているので、フリースタイルでただ踊るってのはこれま
た楽しい。
でも、70年代スタイルなのか、一列に並んで、同じ振りで踊っている人たちもいた。

(イメージ的にはJINROのCMみたいな)
ほとんどが会社帰りの人ばかりで、普通の人が多かったかな。
もちろん、オラも普通。
もっと、露出系の人を期待してたけど。(もしかしたら、深夜にはそういう人もいた
のかなぁ)

海外に行くと、なぜかディスコ(クラブ?)に行く機会が多かった。
その国によって、色んなスタイルがあって、面白いぞ!
れっつ・ぐるーぶ!

すっかり、風邪がぶりかえした・・・

_________________________________________________________________
MSN Hotmail で開運メルアド占い実施中
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/fortune/input_un.asp

posted by やっくん at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

まだ風邪は続いている・・・

なのに、芝居観に行っちゃった。
これがとっても面白かった〜。誘ってくれたKIKO様、ありがとうございました。
シチェーションは、三谷幸喜の「ラジオの時間」に似ている。
ラジオの生収録の現場でのドタバタでした。

梅雨入りですね。
家にきのこが生えてこないか心配になるくらい湿気がすごいです。
よく、昔の漫画で、男性がパンツを押入れに押し込んでいるところが出てくるけど、

すごいよな。

サルマタケ。

馬糞の上にひょろ〜ときのこが生えてるのを見たことがある。
生命の神秘・・・

オラのアボカドクンは、まだ芽が出ない・・・
もうだめかなぁ・・・

_________________________________________________________________
日本国内最大級570万ユーザーのMSN Hotmail
https://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041

posted by やっくん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

あぁぁぁ

風邪引いちまったよ。いまどき流行らない。
いまどき流行らないといえば、なぜか「池袋ウエストゲートパーク」を読んでいる。

原作。
続編も出てるらしい。
なんだか、若いんだか若くないんだかって感じの文章。
今も、これ、ちょっとマネしてる。

キリスト教の本も同時進行。
佐藤愛子の「血脈」も、同時進行。

キリストはちっともわからん。

週末、イチゴを1パック買った。
なんとなく、お見舞い気分。自分に・・・だけど。

_________________________________________________________________
MSN Hotmailで開運メルアド占い実施中
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/fortune/input_un.asp

posted by やっくん at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

マンゴーはお好き?

この間、友人と八百屋の前を通りかかったら、マンゴーが安くなっていた。
普段そんなものを買わないオラだったが、なんとなく「マンゴー」の話をしていたの
で、
買ってしまった。
それが丁度良く熟してきたので、昨日食べた。
独り占め、かぶりつき。
マンゴーなんて、初めて食べたのは確かファミレスで人が注文した奴だった気がす
る。
ものすごく生臭くて食べられたものじゃなかった。
他にも、アボカド。
オラは雲丹とか、イクラとかフォアグラとか、そういった生臭いものは嫌いだった。
が、しかし。
オラがアボカドとマンゴーはオーストラリアで食べられるようになった。
他のものも、今では食べられるようになっている。
しかも、アボカドはあんなに馬鹿にしていた「カルフォルニアロール」で、美味しい
と感じるようになった。
(マグロやら、アボカドやらの巻き寿司)
他にも友人から伝授された「アボカド+生ハム+ベビーリーフ」のサラダは、マヨネー
ズ+ドレッシングで激ウマ!!
炒めたりもできるようだが、オラは今のところサラダでしか食べたことがない。

旅行に行く時、(国内も海外もそうだが)地元の食材を食べるのも楽しみの一つ。
広島で驚いたのが「広島菜」
友人にも「広島菜」というのがあると話すと、「それは他のはっぱが広島で売ってる
から広島菜っていうだけでしょう?」
といわれた。

今調べてみたが、やはり「広島菜」という葉っぱがある。

意外と知られていないものだ。

また、最近ではスーパーでも見かけるが「ドラゴンフルーツ」は驚いた。
周りはピンクだが、切ると中は白く、黒い種がまるでキウイフルーツのように散ら
ばっている。
もとがサボテンなので、青臭くてあまり美味しくなかったなぁ。

オラは苦手なものがあっても「もしかして好きになってるかもしれない」ので、定期的
に挑戦するようにしている。
いまだに「インゲン」は食べられるけど、嫌いだ。

_________________________________________________________________
無料250MBメールボックスのMSN Hotmail
https://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041

posted by やっくん at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

おひさしぶりです。

なんとなく、読んでくれている人がいるので、がんばって書こうとしているところで
す。
変な天気。
この間、スーツ&お気に入りの靴を履いたら、大雨にやられて、帰り道本当に泣きそ
うになりました。
そういえば昔・・・
「雨って結構好き。たまに、傘もささずに濡れて歩くことあるよ」という友人に、
「あ〜わかる。なんかさ、落ち込んだときとか、そういう気分になる。なんかさ、涙
も雨で洗い流してよっ!って感じでさ!」
と、同意していた人がいた。
微妙・・・。

更に昔・・・
オラの地元の新聞で「好きな映画を3点あげてください。優秀な方は掲載&映画チケッ
トプレゼント」
という奴に、あまり映画なんぞ見たことないのに、
「雨に唄えば」が好きと書いて送ったことがある。
見事、映画チケットをゲットした。
その他の2つの映画はなんだったんだろう・・・?

今は「好きな映画を3点あげて下さい」といわれたら、とっても困るなぁ。

ところでさ、男性諸君に好きな映画を聞くと、80%の割合で「ゴットファーザー」
がランクインしているんだよね。
うーむ・・・?

_________________________________________________________________
無料250MBメールボックスのMSN Hotmail
https://registernet.passport.net/reg.srf?id=2&lc=1041

posted by やっくん at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

