2005年08月16日

観てマス観てマス

今BSで「男はつらいよ」全48作が放映中。
今まで観たことがなかったが、やはり日本人として(?)観ておこうと思ってせっせ
とビデオを撮ってみている。
1話目が昭和44年。
その当時の日本の様子がわかったりして、結構面白いし、泣ける。
国際空港が羽田だったり、ハワイ旅行が30万円だったり・・・。
この話を友人にしたら、意外と「寅さんフリーク」が多い。

以前、帝釈天に行った事があるが、寅さんのそっくりさんが3人ほどいた。
寅さん同士でご飯食べたりしていた。
そんな彼ら(どうもボランティアらしい)と写真を撮る人まで・・・
よくよく考えたら、48作続いたって事は、文化だよねぇ・・・
そりゃ、駅前に銅像も建つってもんよ。

その時は、人ごみがすごくて、今ひとつ楽しめなかったけど、48作見終ったら、もう
一度出かけてみようかな。
渡し舟がなかなか面白いんだよね〜

_________________________________________________________________
無料でメールボックス250MBの 「MSN Hotmail」 http://www.hotmail.com/

posted by やっくん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お盆ですね。

電車も空いてて快適なり。

今年は、花火を良くみている。
江ノ島ではじまって、隅田川→江戸川。
結構なめてたけど、やはりいいもんだね、花火。
人ごみもある程度は許せる。

江戸川は目の前で見れたので、大興奮でした。
どっかんどっかんと、激しかった。
なんだろね、あれ。
ほんと、アドレナリンが出まくって、思わず拍手したり、大声で笑ったりしてしま
う。

最近CMで時代錯誤な応援団を良くみる。
みんな、アドレナリン出したくてたまんないんじゃないのか?

中学の体育祭の時、「どーんと鳴った花火」ってやった気がするなぁ。
やっぱ、あんな時は、ヤンキーの子が指揮とってたよな。
相撲部屋に入ったけど、その後どうしたんだろう、Y君・・・。

実家には来月帰る予定。あぁ、早く帰りたい・・・

_________________________________________________________________
無料でメールボックス250MBの 「MSN Hotmail」 http://messenger.msn.co.jp/

posted by やっくん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

暑いねぇ

旅に出たい今日この頃・・・
夏休みシーズンですな。

行きたいところがあって、その勉強のために歴史小説を読んでいる。
が、なかなか頭に入ってこない。
中近東の方の話なのだが、同じ名前で二世とか三世とか。
しかも、マホメットって、よくある名前だし。
イスラム教を広めたのもマホメットだし、王様もマホメット・・・。
まぁ、ルパンV世みたいな。

詳しい歴史の知識が先にないから、全然進まない。
やばいぞ。

一方、数日で読み切れてしまうのが、浅田次郎さんの「プリズンホテル」
これが、とぉっても面白い。
極道が経営するホテルのお話なのだが、爆笑してしまう。
全4巻で、最後の4巻目だけまだ読んでいない。
あぁ、早く読みたい&終わらせたくない!
1巻目はかなり笑える内容だったのが、2巻目から少しホロリとする内容へ。
そして3巻目は泣けた・・・
あまり深く考えないでさらっと読める本です。
「鉄道屋」と同じ作者とは思えない。

これ、ドラマやVシネマにしたら、相当面白いだろうなと思っていたら、すでにドラ
マ化されていた。
しかも主人公が、小説とは違って女性。監督が堤幸彦さんだという、見てみたかった
なぁ・・・。

_________________________________________________________________
ウィルス駆除も無料の 「MSN Hotmail」 http://www.hotmail.com/

posted by やっくん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

アイスクリームの話

を友人としてた。
もともと、「クーリッシュ」アイスは(ウィダーインゼリーのような、チューブ入り
の奴)、ロマンがないという話から。(その時はロマンという言葉は出なかったが)

まぁ、ビジネスマンがかばん片手に食べるのに良いってことで、爆発的に売れたらし
いが。

自分が子供なら、絶対に選ばないぞ。
まず、形がつまらないもんね。
やっぱり、溶けてたれちゃう〜とかいいながら、ペロペロと食べるアイスやら、当り
付の奴を食べてたよ。

最近、山手線に「ガリガリ君アイス」電車が登場。
オラはあまりガリガリ君を食べた記憶はない。

昔、地元の盆踊りの練習が終わると、アイスが配られた。
それ目当てに盆踊りに行ったよな。
経費の関係で、「ソーダアイス」が、だんだんチューチューアイスに変わったっけ
なぁ。

思い出のアイス。オラは「純チョコ」ファンだったな〜

_________________________________________________________________
MSN Hotmailで開運メルアド占い実施中
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/fortune/input_un.asp

posted by やっくん at 15:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

