2006年08月30日

がんばってるなぁ〜

この間、高速道路でオート三輪が走っているのをみた。
懐かしい、懐かしすぎる・・・といっても、オラの小さい時から結構珍しい車だったけ
ど。

友人たちと食事してたときに、「レモン石鹸」が話題に出た。
みかんのネットに入ってて、水道の蛇口からぶらさがっていた、アレですよ。
今でも、現役の石鹸だそうだ。

今、パジャマとしているTシャツ、そういえば20年くらい前に買ったものだと気づい
た。
あの肌触りがなんともいえなくて、すてられない。

がんばってるなぁ〜

_________________________________________________________________
Windows Live スペース サービス開始! http://g.msn.co.jp/jppr/79
posted by やっくん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

デスクトップ\VFSH0002.JPGデスクトップ\VFSH0003.JPG





8月29日(火曜日) 天気:晴れ

上野動物園に行きました〜
運悪く、めちゃめちゃ暑い日でした。

パンダはクーラーの中でご飯を食べていました。

ぞうは体に砂をかけていました。

今度は涼しい時に行こうと思いました。

_________________________________________________________________
メッセンジャーキャンペーン実施中! http://g.msn.co.jp/jppr/76
posted by やっくん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

もうすぐ夏も終わりそうやね

ってことで、今年は全然夏を満喫できなかったオラを気の毒に思ってくれた友人が、
花火大会に連れて行ってくれた。

花火って、テンション上がるよね〜
もしも、毎年「人ごみが苦手だから」って敬遠している方は、来年こそはその重い腰
を持ち上げて行ってみてください。
しかも、打ち上げ場所の近くでみるべし!
音もすごいし、本当に、自分の上に落ちてくるような感じ。
昨日のは灰も降ってきて、かなりの臨場感。

帰りに りんご飴 食べたりして、夏祭り満喫しました。

りんご飴、昔と同様、りんご自体がぐずぐずしてて、あまり美味しいものじゃないけ
ど、これぞ祭りの味!
テキヤのにぃちゃんたちが、そろいもそろって怖い顔してたなぁ・・・

オラの実家の方は、たいした祭りなんかない地域で、屋台もしょぼいのしか出てなく
て、
せいぜい 綿菓子とか、りんご飴とか、水あめとかしか記憶にないから、東京の大き
なお祭りでは何を買って良いのかわからないくらいだ。

皆様、秋を迎えるに当たって、やり残した事はありませんか??

_________________________________________________________________
ドコモ900i、901i、902iシリーズユーザーだけにお得な特典!
http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm
posted by やっくん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ふらっとたちよってみたら…

素敵なお店を見つけた…的な話を良く聞くよね。

今日はどうしてもお寿司が食べたくなって、さまよっていました。
四ツ谷界隈。
そしたら、「ばらちらし」と木に書いてあるだけのすし屋を発見。

「ははぁ〜ん。こりゃ、1品だけの店なんだな〜ちょっと高そうだけど…お客さん
入ってそうだしな〜」
と一瞬悩んだけど、今日はどうしても寿司モードだったので、入ってみた。
暑かったし。

店内は10人くらいしか入らないような小さな店。
職人さんは3人も居る。
店内には、メニューはない。
内心あせるけど、もう戻れないし。
お客さんはセレブな感じな人ばっかだったし。

で、ばらちらし。
色んな具がまるで、宝石箱のようにちりばめられていて、真ん中には雲丹!
上品な味。さすがに写真は撮れなかった…
食後は スイカのシャーベット。
オラはあまりスイカは好きじゃないのだけど、そのシャーベットに塩を掛けて食べると
いうので、チャレンジ。
お店の人も言っていたけど、下手なスイカよりも美味しい。
塩をかけると甘みが増してさらに美味しい。
食べてから暫く、ずっとスイカが口に残っていました。
夏の思い出って感じです。

で、最後のお会計…1,800円でした。

なんか、プチ贅沢してしまいました…。

最近贅沢してますか?

_________________________________________________________________
借りるから購入、リフォームまで住宅の総合サイト MSN 住宅
http://house.msn.co.jp/home.armx
posted by やっくん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ただいま〜

まだまだ残暑厳しいですねぇ、皆様お元気ですか?
オラはちょっとした旅に出ていました〜
ご心配をおかけしました!ぼちぼちアップしていくので、またまたよろしくです!
オラの居た場所はかなり涼しいところだったので、この暑さにちょっと夏眠したい気分
です。
思考停止です。

いや〜熱い!暑い!
高校野球も熱かったね。
最後、早実の勝利が決まった瞬間、泣きそうになったよ〜
おもわず、オラも三つ折のハンカチで涙をぬぐったよ・・・

残りの夏を楽しむべく、色々と動き回っております。
皆様も、お体には気をつけて・・・

_________________________________________________________________
Windows Live スペース サービス開始! http://g.msn.co.jp/jppr/79
posted by やっくん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

