2006年12月14日

ただいま〜&いってきますぅ

沖縄から帰ってきて、ご報告しようと思っていたら・・・
今度は「やっくん、岐阜の山奥へいってくれ!」ってことで、来週から岐阜行ってき
ます。
その地区は、スキー場とかがあるような、めちゃくちゃ辺鄙なところ(この辺鄙って
字、面白いよね)

はぁ、師走っていうけど、やっくんも走るよ。

ってことで、部屋などの大掃除、全然できそうにない。
向こうで、年賀状でも書こうかな。

みなさま、風邪には気をつけて・・・

_________________________________________________________________
MSNでマイルを貯めて、豪華ビジネスクラス世界一周航空券を当てよう!
http://jp.msn.com/
posted by やっくん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今度は南の島へ・・・

去年の年末に始めて訪れた沖縄・・・八重山諸島。

今年はイロイロな事があったけど、どうしてもまた旅に出たくて、再び沖縄に行く事
にしました。

今回は長期の休みが取れなかったので、木曜の夜〜日曜まで。

思い立ったら、旅に出よう。
決めてしまえば、意外と身軽に出掛けられるものですよ。

近場でもいいから、気分をかえて出掛けてみよう。

_________________________________________________________________
メッセンジャーでファイルのやりとりができる
http://promotion.live.jp/messenger/share.htm
posted by やっくん at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

永平寺

デスクトップ\2006_1201永平寺0005.JPG

行ってきましたよ〜
福井は毎日雨。冬は太陽が見れる日が少ないと、地元の人。
こっちの地方は、冬に雷がなる。おぉ、冬の稲妻じゃないか!サンキュゥ!(って、わか
る人いるかしら?)
昔、オラは金沢行きの飛行機の中で雷に遭遇。
本当に死ぬかとおもった経験があり、冬の稲妻は恐怖。

で、永平寺。福井駅から直通のバスに乗って、約30分。片道720円。
今回は、乗客は、オラとおじさんのたった2名。

到着した時、雨がかなり激しく、ちょっと憂鬱な気分。
けれど、永平寺を見る=室内だった。 ちょっとイガイ。 入館料500円(しおり
付き)

靴下がびしょぬれで、しもやけ(最近ならないよね〜)になりそうなくらい冷たかっ
たけど、
その冷たさが、よく似合っている。永平寺。
有名なイメージは、雪の永平寺だろうけど、あんな時にきたら、ものすごく寒いん
じゃないかなぁ。

もう、とにかく、でかい!
写真は、一番上まで上がったときの景色なんだけど、丁度その時に雨がやんで、雲間
から光が射している。
なかなか写真ではわからないとおもうけど。
そりゃ〜感動もの。
オラが一人で「ほぉ〜はぁ〜」と感嘆していたら、目の前を歩いていたおばちゃんが、
「おほほ」と微笑んでおった。

色んな場所見てきてるけど、こりゃよかった。感動した!(ふる!)
なんだか、仏像もあまりないし、何っていえないんだけど、よかった。
とにかくでかいものに憧れる。ってのと、京都の寺とはちがって、オラたちを放置して
くれているって感じがする。
時間のある人は、写経もできるみたいだから、そういうのもあわせて行った方がより
楽しめる(?)かもしれない。

このほかに、福井は東尋坊もあるし、佐々木小次郎がツバメ返しを発明(?)したと
言われている滝もあるらしいぞ!心に疲れたら、福井へ行ってみてはいかがかね?

ちなみに、本当に行く人はオラにご一報を。
森八大名閣の雪中梅という和菓子がめちゃくちゃ美味しかった。
地方発送があればしてみたいのだが・・・

_________________________________________________________________
メッセンジャーでファイルのやりとりができる
http://promotion.live.jp/messenger/share.htm
posted by やっくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

