2006年09月17日

おなおし

友人が裁縫の学校に通っている。なんでもいいから、お直しするものがあれば、持っ
てきて!
と、いうので、むかぁしに買ったコートをお願いする事にした。
このコート、マキシー丈(とっても長い)で、オラにはちょいと重くてずっと着れずに
放置していたもの。
あぁ、あれは何年前?
15年くらいか?

それがたった1日で生まれ変わった。

ひざくらいの丈に直ってきた。
おまけに、切り取った方の布でバックを作ってくれるという・・・

まるで魔法使いのようだ。

そういえば、オラが小さいときは、母が洋服を作ってくれてたなぁと思い出した。
今思えば、とんでもないデザインの洋服だったけど、今でもどんな生地だったかも覚
えている。

手作りのものって、ちょっとチープな感じもするけど、やっぱりあったかい。
バックがあがってくるのが楽しみだ。

自分の手で、何かを産み出していますか?

・・・オラは・・・そういえば、昔埴輪作ったなぁ・・・

_________________________________________________________________
デスクトップサーチでウェブも過去のファイルも瞬時に検索
http://toolbar.live.com/
posted by やっくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

