2006年10月01日

老舗

06-09-30_12-46.jpg06-09-30_13-09.jpg





田舎者のオラとしては、老舗と名のつくお店に弱い。
なんだかえらく昔からやっているらしい。それも、ちょっとやそっとの昔じゃない。

ってことで、一度は行ってみたいじゃん、べただけどさ〜。
今回行ってきたのは、親子丼の発祥の店『玉ひで』

いや〜行列がすごかった。
まぁ、だいたい1時間くらい待てば食べられるだろうと思っていたのだが、結局並ん
でから食べはじめまでに約2時間かかった。
この日はよくわからないけど、妊婦さんのお祭りがあったようで、街中に妊婦さんが
あふれていた。(ほんとだよ)
その流れで、お店に並んでいる人もいたのだろう。(ほんとうだってば)

で、待ちに待って、お店に入ってから、食券を購入し、さらに待つ。
で、部屋に通されて食券を渡して、さらにさらに待つ。
待っているときに「鶏スープ」で空腹をまぎらわす。

今回オラ達が注文したのは「軍鶏親子丼〜昭和(とろとろたまご)」\1300也
極上親子丼になると、¥1500也。
でも、安いのは¥800からあるので、ご安心を。

確かにとろとろしてて、軍鶏の歯ごたえもよかったのだが・・・
割り下ってやつ。あれに慣れてなんだよね。田舎者だから。
オラの友達は丁度良かったらしいけど、関西舌の人には少し濃いと感じるかも。

でも、気がすんだ。一度は食べてみたかったし!
皆様も、一度は食べてみたいものって、あるでしょ?
迷わずチャレンジしてみてください。

ところで、もう遅いけど、10月1日は都民の日。
上野動物園とか、新宿御苑とか無料で入場できますよ〜!
混雑はすると思うけど、行ってみたかった場所にもチャレンジしてはどうですか?

_________________________________________________________________
節約のアイディア300例。お金の悩みは、MSN マネーで自己解決
http://plan.money.jp.msn.com/saving/index.html
posted by やっくん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子丼も気になるけど、妊婦さんのお祭りがもっと気になるわ・・・。
私はいつか老舗のうなぎ屋に行きたいな。
Posted by さくらちゃん at 2006年10月02日 19:09
(笑)
あそこは水天宮近いからなぁ〜
毎週日曜日は妊婦さんで賑わうし
もし行ったのが日曜日で&いぬの日だったりしたら
確かに妊婦祭&#v[E7];になるなぁ
みんな水天宮の腹帯を買いに来るし
お参りしに来る

今度日本橋まで行ったら.是非
人形師
辻村ジュサブローの
人形館へ行ってみましょう...ふふふ..夢みますよ。



Posted by Gun at 2006年11月01日 09:06
おぉ、気づかないうちに2件もコメントが…すまぬ。

>さくらちゃん
あつた蓬莱いこうよぉ〜ひつまぶしぃ

>GUNさん
当然行きましたとも!
ジュサブローさんもいらっしゃいましたよぉ
Posted by やっくん at 2006年11月03日 00:07
おお!流石!
抜かり無いねー

オネエ言葉で迎えて
くれたでしょう?

物凄い繊細な手元の仕事しながら.
気さくに良く話すんだよねぇあの方。
Posted by Gun at 2006年11月05日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

