2006年10月30日

地味って言うのもなんですが・・・

デスクトップ\06-10-26_13-16.jpg


10日間ほど、千葉の市原市に出張しちょります。仕事で。
仕事場の向かい側には、一面の田んぼ、田んぼ・・・

もともと田園地方で育ったオラにとっては、かなり楽しいスポット。
あぜ道を恐る恐る歩いたり、水路の中の魚を探したり。

で、一杯生えてるんだけど、この黄色い植物って「セイタカアワダチソウ」じゃない
かな?
昔、オラの地元では、アレルギーの原因になるからといって、絶滅したんだけど、
ここではぼーぼーに生えてる。
ススキも一緒に生えてる。

よく、秋の花粉で「ブタクサ」って聞くけど、どんなのだろう?

もう暫く、この田園に通う事になりそうです。
たまに行くから、田舎はいいっすな。

千葉県民の皆様、ごめんなさい・・・

_________________________________________________________________
デスクトップサーチでウェブも過去のファイルも瞬時に検索
http://toolbar.live.com/
posted by やっくん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー千葉県のGunと
いいます.ども.

セイタカアワダチソウとキリンソウと
ブタクサは.てっきり同じものと思っていたのですがぁ..
ちゃいましたかね?

そして毎年毎年毎年
ススキとの勢力争い!

キリンあるところに
ススキありだ!

場所によってそれぞれ優勢が違うんだが

おいらは
是非ススキに
全地域をオサメテ
いただきたいです


追伸
さっきな
10月の老舗玉ひで
の方にもコメントしといた。花火の絵がE7になっちゃったやぁ
Posted by 千葉県民 at 2006年11月01日 09:33
えぇぇぇぇえ!!
同じものだったの!?
さすがぁ、千葉県民・・・
なんてねぇ。でも、いい所だね〜
(ナイスフォロー)
Posted by やっくん at 2006年11月03日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

