2006年05月11日

最近、家の電話なんて使ってなかったけど

image/yasumin-chu-2006-05-11T22:10:36-1.data



家に帰ったとき、留守電のランプが点いてた。
いつもの母親だろうと思っていたら、友達からだった。
オラが出かけている事を知って、「おかえりコール」してくれたもの。

なんか、ちょっとウレシ。

してもらえると嬉しいってわかってても、なかなかできないよね、小さな思いやり。


6年ぶりに東京都のお風呂屋さんの入浴料が430円に値上がりするそうだ。

元ドリカムの西川被告に実刑判決だそうだ。

写真はモーニングサービスのパンとゆで卵。2人前片方はあずきが乗っているのさ。

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/
posted by やっくん at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

モーニング三昧

image/yasumin-chu-2006-05-09T21:24:50-1.data


してきました。
写真は、まずはコーヒーね。
濃いのよ。これで350円!
こっちの地方の人は、通うなら「コーヒーチケット」を購入する。
お店の人も、ちゃんと顔を覚えてくれて、チケットは、預けっぱなし。
11枚で10枚分の金額なのだ。
だから、普段は手ぶらで喫茶店に行ける。
で、最後の1枚になったりすると、「これが最後です〜」なんて、声掛けてくれる。


オラが喫茶店でバイトしてたときは、常連の顔を覚えるので必死だったなぁ・・・。

この前、駅のベンチで語り合う若いアベックの会話を聞いていて、萌えた一言・・・

女の子「ねぇ、携帯は、フルネームで登録するタイプ?」
オラ(なんとなく、萌え〜)

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

帰ってきたがや〜

ま、ぼちぼち帰省レポートアップするでよ、おみゃーさんがた、まっとりゃーせ!
つっても、オラは名古屋人じゃないのさ。
おらの地域の方言・・・「純情きらり」みてちょ!
エセ三河弁が体験できます!

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/

posted by やっくん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

黄金週間〜

はじまってしまったね。ついに。GWが!!
オラは実家に帰る予定。あー楽しみ!

この前、立て続けに芝居を2本観た。
1本は友人関係で、面白かったけど、もう1本がちぃっとも面白くなかった…。
面白い芝居って、なかなかめぐり合えないってのが本音。

映画だと予告編があるし、試写会があるから評判がわかるけど、芝居じゃそうはいか
ないもんね。
さて、明日から2日間は仕事だ〜。

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

posted by やっくん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

取り急ぎ

いや〜、ホリエモンやせたなぁ・・・

最近見る、鯉のぼり。
地元帰ったら、すんごいのが昇っているんだろうか、今でも。

都会の鯉のぼりはなんだか 根性大根っぽく、たくましい生命力を感じる(?)

マンションの隙間から そろり。
そこは藤棚だよ いや、洗濯物じゃありませんぜ だらり。

それでもやっぱり気持ちの問題なのかな。

ベランダの鯉のぼりにはご注意。
落ちないようにね。

今更ながら、はまっている「ジェイムス・ブラント」
えぇ声だぁ〜。

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/

posted by やっくん at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

久々に映画観た

「ニューワールド」つぅ映画。
CMで「タイタニックを超える恋愛」みたいなこと言ってるやつ。
でも、主役の面々を見ると、日本ではヒットしなさそう・・・ってやつ。
本当は「プロデューサーズ」に行きたかったんだけど、時間的な問題でこちらをチョ
イス。
昔「ポカホンタス」ってあったでしょ、ディズニーの。
あれ、嫌いじゃなかったから、あんな話なのかと思って。
映画館側は、ハナからヒットしない事を見越しているのか、いきなり狭い会場。
もちろんお客はすかすか。
公開したばっかなのに?

で、この映画、ある意味すごいっす。
どうも、実話を基にしているようなのだが、ディズニーのイメージで行ったら、かな
りがっかりする。
なんつうか・・・「ハリウッド映画・・・?なの?」というかんじ。
とても地味なので、あのCMを鵜呑みにしてる人は危険です。
あちらの人にとっては、この話はなじみのある話なのだろうか?
このキャスティングでよかったのだろうか?
と、かなり疑問点は残る。

まぁ、かなり静かなムードの映画なので、行く前には十分に睡眠をとっておくことを
お勧めする。

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

posted by やっくん at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

久々です

image/yasumin-chu-2006-04-21T23:51:07-1.data


なんだか最近、めろぅなやっくんです。
みなさま、元気ですか?

今、オラのダンスの先生がダンス公演の真っ最中。
オラも明日からお手伝い。
お時間ある方いらしてねぇ〜。
不思議な世界観です。

写真は、最近行った「お家を改装したカフェ」の「あんショコラ」
このカフェ、本当におうちにお邪魔してるみたいな感じ。
玄関が入り口で、入るのにちょっと躊躇してしまう感じのお店でした。

でも、カフェも良いけど、喫茶店が好きだなぁ。

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

油断大敵

image/yasumin-chu-2006-04-16T22:36:53-1.jpg


最近、やっきになって「美味しいもの」を食べようとしている自分がいる。
なんだか、生き急いでる感じで、はたと気づいた。

そんでもって、自分の体が確実に重くなっている事にも・・・

もう一度、真剣にダイエット始めようっと。夏が来る前に・・・

なんとなく、つれづれ日記でした。

写真は大好きな代々木のフレンチのランチメニュー「鴨肉のポワレ」。
美食(ってほどでもないけど)はやめられんね。

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

京都のヒト

image/yasumin-chu-2006-04-10T23:41:51-1.data


京都で何を食べようか。
寺めぐりのあとで、そりゃ、おなかがすくもの。
とりあえず、京野菜やら、おばんざいをつまみながら、一杯どう?
てなことになり、祇園のちょいと向こう側の少し「敷居の高い」エリアへ。
とはいえ、昔は一見さんお断りの店ばかりだったそのエリアは、今ではまったく敷居
が低くなったとか。
その日はとても寒く、ひもじいオラたちは、ぶらぶらしたおして、一軒のお店に入っ
た。
もう、空腹は限界だった。・・・が。しかし!!

この店、とても回転が悪く、オーダーも来ない。
痺れを切らして注文しに行ったよ。

それでも、料理は全然運ばれてこない。
店のオーナーらしき人はばたばたしてバイトの女の子を叱り飛ばしている。

お客さんは次々とオーダーをキャンセルし、帰っていく。

結局、最初に頼んだ2品だけ食べてオラたちは、もう待てなくてそれで帰った。
最初で最後の京都の夜だったのに・・・美味しいもの食べたかったのに・・・

こんな事が、翌日のお昼にも。
席はあいているのだが、店員が少ないのか、厨房が回っていないのか・・・
行列のできる店になっていた。
さすがにそのときは別の店へと引き上げたけど。

これが、京都スタイルのなの?
観光客が多いから、そういうふうなの?
と、なぞは深まるばかり・・・

もちろん、そんな店ばかりではなく、ランチしたお店はちゃんとしてたけどね。
お店選びには要注意でっせ〜〜!!

あー。美味しい野菜が食べたいよぉ〜。

写真は円山公園の超有名な桜。
周りは写真を撮る人だかりが・・・。ライトアップのせいか、とても妖艶な桜でし
た。

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

こりゃ金閣寺〜

image/yasumin-chu-2006-04-05T22:57:09-1.data

きらっきらしてました〜
やっぱ、良いもんだね〜

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

そーだ!

京都へいってこよ〜
ってことで、ちょっくら京都へ行ってきます。
週末ね。
かなり寒いらしいけど、花見 in 京都 たのしんできま〜す!
どーだ、うらまやしいだろう!

小学校の修学旅行以来!
八ツ橋たべまくったるぅ〜

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

posted by やっくん at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

やっぱり露天風呂が好き

image/yasumin-chu-2006-03-29T21:37:03-1.data



西表島には日本最南端の露天風呂がある。
そこに温泉があれば入りたくなる。
そこに最○端があればいきたくなる。
これは、旅人の宿命・・・か?

露天部分は水着着用で男女一緒に楽しめる。

風呂につかって楽しめるのは・・・
雪景色ではなく、わさわさ生える熱帯地方の木々。
なんともリゾート。ジャングル風呂って感じ。

もちろん、普通のお風呂もある。
そちらには、なんとも気持ちのいいミニ露天風呂もついている。
こっちは男女別ね。

お湯は塩気を含んでいたらしく、長風呂の友人が「かゆい〜」と早々に上がっていっ
た。

次は最北端の露天風呂を目指すか…!?
写真は、露天風呂の施設の窓から見える景色。こんなかんじ。

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

西表島ふたたび・・・

image/yasumin-chu-2006-03-27T22:11:21-1.data


結局、足がないオラたちは、「やまねこツアー」なるツアー会社に申し込み、マリユ
ドゥの滝や、カンピレーの滝まで散策するツアーに申し込んだ。
写真は、マリユドゥの滝。
雨が結構降ってて、1本しかもってなかったGパンはかなり汚くなってしまった・・・


滝は・・・まぁ、滝ですわ。
これといって大きな滝ではないかなぁ・・・

他にもこのツアーでは「星の砂ビーチ」にも行きました。
星の砂って、一面に星の砂だらけなのかと思ったら、人に踏まれていないような場所
にしか星型の砂はないという。
ちょっとがっかり。
でも、大量に星の砂をひろってきました〜。
でも、これは本当はなんとかいう虫だかなんかの死骸らしいです。ギョ〜。

小さいとき、星の砂をおみやげにもらって、いつか行ってみたいなぁって思ってたか
ら、結構感動。
大人になって、小さいときの夢が一つ一つ叶えられていくのって、楽しい!!
まぁ、小さいことばかりなんだけどね。
「南十字星をみる」とか「忍者になってみる」とか・・・(この2つは叶ったもの)

でも、「宇宙に行く」ってのは、やっぱ無理かなぁ・・・
株でもやって、大金稼がないと行けないねぇ・・・

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

さぁ、お花見だ。

image/yasumin-chu-2006-03-26T21:18:32-1.data


桜が咲くとわくわくする。
花粉症もなんのその。
外でござ持って酒盛りしたくなる。いや、「春、ありがとう」か。

でも、まだちょっと肌寒い。
お預けしてる間に、花はどんどん開いていく〜
桜は待ってくれない・・・

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

沖縄再び・・・

image/yasumin-chu-2006-03-23T01:16:54-1.data



夜は泡盛タイム

21時ごろ、食堂にぶら下がっていたプレートを目ざとく発見。
みんな慣れたもので、テーブルの上に乗っている、乾き物のおつまみを食べながら泡
盛を飲んでいる。
初日は寒かったので、お湯割り。

セルフサービス。

色んなところからきている人達と楽しくお話したり、交流の場でもある。
テレビはNHKが流れていた。
普通の旅行なら、折角のバカンス(古?)中にテレビなんて・・・と思うのだが、
なんとなく一斉にテレビにくぎづけになっていた。
そこでは中島みゆきが歌ってたのだが、一緒に見ていた男性が
「いや〜中島みゆき、きれいだなぁ」と連呼していた。
まさか、テレビの中のみゆきさんも、こんな西表島で大絶賛されているとは思いつく
まい・・・

この泡盛タイムは、毎日の恒例行事らしく、おつまみを持参して皆に振舞ってくれる
人もいる。
他の旅人達と交流できるチャンスなんて、普通の旅行だとナカナカないのだが、
こういうところがユースや安宿の魅力なのだろうなぁ。

写真は幻の泡盛。「泡波」これはこの後行く波照間島にて購入。
もったいなくてまだ飲んでない・・・

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

追記

下北沢で評判の味噌パン食べました。
評判どおりめちゃくちゃ美味しかった〜

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593

posted by やっくん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ちょっと中断してるけど・・・

週末、ダンス公演に出演することになりまして、どたばたしてます。
いや、ごく個人的に・・・
週明けにまたブログアップします〜

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

posted by やっくん at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

食事の後は・・・

image/yasumin-chu-2006-03-04T19:20:23-1.data


宿に戻って、シャワーを浴びる事に。
これが、かなり衝撃的なシャワールームだった。
1つの大きな風呂場の壁にシャワーがいくつか付いている。
当然風呂桶はない。
衝立も何もない場所で複数の人数でシャワーを浴びる。

その時間帯は友人とオラだけだったから、まぁいいとして・・・
普通の温泉よりもなんとなく気恥ずかしい。

これは、他の宿でも似たようなモノだったのだが、オラとその友人はかなりの裸の付き
合いをしてしまった事になった・・・。
(これは、いわゆる安宿なのでこんな感じだったのだろう。ちゃんとしたホテルではこ
んな事はないはずなのでご安心を)

写真は、宿の近くの二股のところにあったシーサーです。

_________________________________________________________________
MSNショッピングでXbox360を早速チェック!
http://shopping.msn.co.jp/softcontent/softcontent.aspx?scmId=593
posted by やっくん at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ちょっと番外編・世界初、自動たこ焼き器

image/yasumin-chu-2006-02-28T22:01:59-1.data

たこ焼きパーティーやった。
自動でくるくる回転してくれる機械なんだけど・・・
自分でまわしたくなる。
でも、美味しかったよ。

ふつーのたこ焼きとか、山芋入り、ご飯入り、あんこ入り、ジャム入りなどなど・・


_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

今夜のお宿

image/yasumin-chu-2006-02-21T20:35:58-1.data




ユースホステル「いるもて荘」。西表島でも常に上位にランクインしている人気の宿
・・・らしい。
ユース・・・なんとも懐かしい響きである。→何故懐かしいかは、ここでは深くは語る
まい・・・

部屋は畳部屋で、オラと友人の2人で使用できた。
そして布団。
なんとも昭和のにおいがするカーテンや、ゴミ箱。
窓からは広い芝生の庭が見渡せるが、なにせ天気が悪い・・・
他にも何人も宿泊客がいた。

今晩の夕食は宿にはお願いしていなかったので、外に行く事になった。
といっても、1軒しかない。
時間帯によってはカラオケスナックになる喫茶店のような場所・・・
こんな事なら宿飯の方が良かったかもしれないと軽く後悔し、お店へ。

そこで、関西弁のおにぃちゃんに勧められるがままに「イノシシチャンプルー」を注
文。
本土では、イノシシといえば鍋だが、こちらの人は鍋は食べないのかなぁ。
肉はかなり歯ごたえのある若者向きな(?)硬さ。
味付けは美味しい・・・なんだっけ?石垣の有名な胡椒みたいな奴かなぁ。
そして、沖縄にきたら絶対に食べようと思っていた・・・もずく!

しかし、もずくのたれが・・・甘い!酢の物のイメージがあるので、この甘さはいまい
ち。
更に、店オリジナルたれという事で、にんにくが入っていた・・・
もずくは「わしたショップ」で購入して、自分で作るに限るよ。

PS.さくら、 Comment(0) っつうところをクリックすれば、コメント書き込めるよ〜

写真はマングローブ。天気がよかったらなぁ〜

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

