2006年06月14日

うわ〜

昨日、酔っ払って書込みしたから、とっても恥ずかしいブログになっちょる。

酔っ払いには気をつけよう・・・

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/

posted by やっくん at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は記念日でした

美味しいものを食べに行った。
だって、記念日だもん。

W杯、残念だったね、デモ気にしない。
だって、記念日だもん。

誰にでもあるよね、記念日。
大事にしてあげたいなぁと思う。すぐ忘れちゃうけど。

今朝、自分のズボンのすそに躓いて転んで、顔をドアにぶつけた。
あまりにもミラクルで笑ってしまった。
最近、ミラクル起こしてますか?

今日にありがとう。

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/

posted by やっくん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

なんじゃこりゃ??

image/yasumin-chu-2006-06-06T22:35:09-1.jpg


見えるかな?亀の噴水っつう名前。
汐留にある。
確かに、亀の甲羅の形。
定期的にその隙間から湯気が出る。
中途半端に水が飛び出す。
何もかもが中途半端でよくわからないオブジェになっている。

中途半端はよくないよな、なんでもさ。

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

これな〜んだ?

image/yasumin-chu-2006-06-04T11:46:34-1.jpg



答えはゴーヤの断面図。
初めて自分でゴーヤを料理しました。
半分はゴーヤちゃんぷるぅ、残りの半分はお浸しにしましたよ〜。
保存するときは、種を取らずにラップにくるんで保存しましょうね。
苦くて食感が面白いですよね〜。

さてさて、行ってきました、ダ・ヴィンチコード。
これ、1年前くらいに原作読んでたんだけど、読まない人にはわかるのかしら?
かなりはしょってるから、小説の「止まらないよ〜」感が全然ないんだけど・・・
まぁ、仕方ない。
ただ、下準備して小説読んだ後で、実際の映像を見るのは楽しい。
(もう少し、詳細に建築物とかを見せて欲しかったけど)
トムハンクスをはじめとするキャストにちょっとイメージが違うなぁ・・・
まぁ、仕方ない。
キリスト教徒でない人にとって、「謎」の重要性が実感としてわからない。
まぁまぁ・・・

しっかし、この本相当売れているんだなと思う。
電車の中で読んでる人をかなり見かける。ハリーポッター以上に見かける。
本好きとしては、本を読んでくれるのはとても嬉しいことだけどね。
最近読んだ面白い本は・・・また、次の機会に。

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

TDL!!

image/yasumin-chu-2006-06-03T00:02:23-1.jpgimage/yasumin-chu-2006-06-03T00:02:24-2.jpgひっさびさに行ってきました〜
東京ディズニーランド!
きゃっほ〜たのしかったぁ!と、妙なテンションが続いています!
いや〜あんなに楽しいと思わなかった。
特に、ぷぅさんのハニーハント。

四六時中、はちみつのことばっか考えてる、
まるで、思春期の男子がナニのことばっか考えてるみたいな、
そんな「くまのぷぅ」が繰り広げる乗り物。

ぷぅさんの原作とか読んだ事ないけど、たまにアニメで見ると、・・・。
敢えていうまい。夢の世界。
少年「風船、どうするの?」(だったっけ?)
ぷぅ「(耳打ちして)はちみつとるの」
少年「風船ではちみつなんて、とれないよ〜」
でも、ぷぅは、風船につかまって、木の上にあるはちみつをとるノダ!

いや〜これがまた、シュールで面白いんだよ。
いっつぁ〜すも〜るわ〜るど にも似た感覚。
いや、多くを語るまい。
是非、みんなも行ってみて。

それにしても、10年以上ぶりなのに、いつでもきれいで新鮮なのはすごいと思う。

花やしきも、悪くないけどさ。

写真は、友達が購入したお土産の缶。
ほんっとに楽しかった!

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

久しぶりに

プールに行ってきました。
50Mですでに腕が痛い・・・
運動してますか?

1日坊主にならないように、続けよっと。
たぶん、
きっと・・・。

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/

posted by やっくん at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

美味しいものにありついたので、久々の登場!

image/yasumin-chu-2006-05-27T11:22:51-1.data


ちょっと、PCに向かうのが苦痛だったので、お留守にしてました。
皆様お元気ですか?
雨ですね、ここ最近毎日のように・・・
オラは傘を持つのが大嫌い。
とはいえ、雨にぬれるほど勇気はないので、仕方なく折りたたみを持って出かけるの
ですが、これが、よく壊れるのだ。
今の折りたたみも、骨が折れてしまっている。
でも、買うのも腹立たしいのでそのまま使っている。(まぁ、単に貧乏性なんっす)

当分このまま使うだろう・・・
丈夫で軽い傘が欲しいです。

ところで、写真は新宿都庁前付近のとっても小さなカレー屋さん(名刺を貰ってこな
かったので名前がわからない)のカレー+ナン弁当。650円!!

ナンは、たいした事ないんだけど、カレーが美味かった〜。
今回はチキンカレー。
カレーに油膜がはってるかんじで、熱々がキープされている。
お持ち帰りにしたせいか?
多分、パキスタンの方がやっている店だと思われる。
お店でも食べられるから、近くへ行った人は是非!
場所は甲州街道沿い。新宿から行くと、文化女子だっけ、その大学超えたところ。

_________________________________________________________________
MSN アラートで欲しい情報を必要な時に逃さずキャッチ!
http://alerts.msn.co.jp/
posted by やっくん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ビールが美味い季節です

image/yasumin-chu-2006-05-16T00:00:13-1.data

イマイチW杯盛り上がっていないような気がするけど、気のせい?

あ〜今日は仕事疲れたぁ。1日中立ちっぱなしだったよ。

清水の舞台から飛び降り自殺をした男性がいるそうだ。
あんなところから飛び降りるなんて・・・。
昔、バンジージャンプしたんだけど、絶対に飛び降り自殺しないと心に誓った。

さて、写真は五平餅。東京で見ないよね〜
くるみ味噌だれです。うまい〜〜

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

さいきんさぁ

image/yasumin-chu-2006-05-15T00:04:30-1.data



じわ〜って画面が変わるやつあるじゃん。
JR山手線内のTVでもやってるやつ。(パワーエイドのCM)
あれ、すごく苦手。全然わかんない。
じわ〜って変わるから、変わった事に気づかない。

ところでさ、建物が変わってる事あるけど、
あれも気づかないよね。
あれ?ここ何あったっけ?って。
建物なんだから、突然変わってるわけないんだけど。
あれって、どうして思い出せないんだろう・・・??

写真は、GWの最終日に指定券がとれなかったので、仕方なく金券ショップで買った
自由席。
すごく安くついたんだけど、全部で5枚も。
1枚は特急券で、名古屋→浜松→東田ノ浦→東京 だったかな、それをあわせたも
の。
西村京太郎気分でした。
もちろん、乗り継ぐ必要はなく、そのまま「のぞみ」で帰ってきました〜

_________________________________________________________________
パソコンでも携帯電話でも使える 「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

最近読んでるのが

image/yasumin-chu-2006-05-13T16:33:37-1.data




角田光代。
よく知らないんだけど、雑誌なんかでよく取り上げられてるから。

これがさ、なんかイライラするんだよ。
主人公の女がさ〜
簡単に言うと、「都合のいい女」なのだ。
いや、都合が良すぎる女。

作者と同世代だから、背景的な雰囲気が懐かしく、さらに他の本も読んでみた。

・・・

主人公、同じようなキャラじゃ〜〜ん!!

で、またイライラしながら2日くらいで読み終わった。
なんであんたはそんな男にほいほい付いていくのよ!!!
と、心の中で舌打ち。

なんとなく、作風とかはぜんぜんちがうんだけど、林真理子を思い出してしまった。


あわせて「鉄道員」も今更ながら読んだんだけど、電車の中でちょっと泣きそうに
なった。

写真は、喫茶店のジャムポット。なつかしーでしょ。
ここは「マーガリン」「マーマレード」「ピーナツバター」
オラは、3つまとめて塗るのが好き。 
実はオーストラリアでもはまっていた。
バター+ピーナツバター(甘くないやつ)+イチゴジャム=人生最重の体 が出来上
がった事は言うまでもない。
でも、いっぺん試してみて!!だまされたと思ってさ!!ピーナツバターは甘くない
やつね!!

_________________________________________________________________
迷惑メールやウイルスへの対策も万全「MSN Hotmail」
http://promotion.msn.co.jp/hotmail/
posted by やっくん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

